HIDEAWAYS

hideawaysは、飲食店情報やIT情報をブログ発信していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hideaways【飲食店経営における人材】

飲食店に来店するお客様を喜ばせるのは料理、雰囲気であり、人のサービスでもあります。 店で働くスタッフも大事な演出となります。飲食店で働くスタッフは業種や業態によって様々な制服があります。店や企業のコンセプトに合わせたり、店舗のイメージ色を使…

hideaways【飲食店経営における雇用について】

飲食店の経営をしていく上で働いてくれる人材はとても重要です。また、そこにかける経営コストも人件費という形で大きく影響します。このバランスを保つ為に社員とアルバイトの数を上手に調整する事も必要となります。店舗内での社員が増えれば人件費が増え…

hideaways【飲食店経営における広告と口コミ】

商売を展開していく上で、いかに自店を世間に広げていくか皆さんに認知を考えます。そうなると重要なのは広告です。特に飲食店業界は競争率が高く、お客様に定着率もよくないです。 店の経営を継続させるには常に新しいお客様を呼び込む力が必要なのです。 …

hideaways【飲食店経営においてネット活用】

飲食店を広めていく上でネット活用は欠かせないものです。 開業するにあたり自店のホームページの作成の必要性も検討の一つになります。ホームページがあれば、その店の情報をリアルタイムとは言えませんが最新の情報を提供ができます。お客様の来店意欲を上…

hideaways【飲食店経営における地域に馴染む】

あなたが店を構えるなら地元か、また誰も知らない土地で開業するのかでも経営戦略から営業まであらゆる手段があります。その土地に店舗を構えることは簡単なことではなく、時間とお金をかけて、やっとの思いで作りあげた苦労があります。その分、ちょっとの…

hideaways【飲食店経営における経営安定化】

飲食店経営だけではなく、経営を安定化、自動化ができたら、ビジネスにおいてワンランク経営力が上がったと認めても良いかと思います。 経営にあたり自分が主として動かないとなかなか回していけない店舗は結構あります。これではいつまでたってもレベルアッ…

hideaways【飲食店経営における疑問点に答える】

ある程度、店舗の運営が落ち着いてくるとお客様の層が見えてきます。 新規のお客様の数とリピーターの数に分れるかと思いますが、 理想的な比率は新規客が3割、リピーター客は7割が一般論の比率です。 しかし、この数字は立地や業種によって勿論変わります…