HIDEAWAYS

hideawaysは、飲食店情報やIT情報をブログ発信していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

hideaways【飲食店経営における売上向上のコツ】

売上をなんとか上げたいと願う経営者が、売上向上にコツがあるならば是が非でも教えてほしいと思うでしょう。インターネットなどで繁盛店をいくつも抱えている、育てている人に売上向上のコツを聞くとこんな答えが返ってきます。 まずはお客様を沢山集めるで…

hideaways【飲食店経営における効果がある販促方法】

日々、売上との戦いに奮闘している経営者の皆様にとったら、 インターネットなどで絶対に効果がある販促手段という項目があれば、 諦め半分で一度はクリックして確認してしまうことでしょう。 絶対に効果があるなら無料では教えてくれないですし、 ありとあ…

hideaways【飲食店経営における優良なお客様】

飲食店に来店されるお客様には、いろんな方がおられます。 店にとって、どんなお客様を掴んでいるかが今後の展開のポイントにもなります。 客単価が多く、幅広い人脈を持っている人物なら手厚いサービスをするのが普通です。 また、お客様方本人も自分達がVI…

hideaways【飲食店経営における飲食店繁盛の方程式】

お店が繁盛するのは必ず理由があります。 飲食店経営にも繁盛の方程式があって順に説明していきます。 まずは新規開拓です。 これは開業時だけではなく常に、その店は新規のお客様が来店する仕組みを作っている店舗は強いです。 これはリピーターが多い店舗…

hideaways【飲食店経営における新規の顧客を獲得する】

新規客の獲得は開業や間もない店舗にとっては必然ですが、老舗と言われる店舗でも常に新規客を増やさないと経営というのは先細りしてしまうものなのです。この土地で何十年と営業していても意外に知られていないことが多いです。 その為、店側としたらまだお…

hideaways【飲食店経営における再来店を促す】

再来店と言えばリピーター様になります。 このリピーターは店にとったら有難い存在です。 そのリピーター様が再来店してくれる2回目にあたる部分がとても重要になります。 初回に来てくれて何かを気に入って頂けて来店してくれたので、こちらからもアプロー…

hideaways【飲食店経営における原価】

飲食店の経営をしていて原価を知らないなどあり得ないと思いますが、原価に対してどのような取り組みや考え方の違いで経営は大きく変わります。 繁盛店を経営している方の原価に対する考え方は深く、繊細です。 しかし意外にシンプルなところも見逃せない点…

hideaways【飲食店経営における経営者に必要な能力】

飲食店を経営する経営者に必要なのは売上から仕入れ、人材、方向性などあります。それを一人でこなす訳ではなく、店舗の店長やスタッフに任せているかと思いますが、その管理能力が一番大事となります。 管理能力には人件費管理と売上高管理の2つがあります…

hideaways【飲食店経営における年間平均LTV】

LTVとは雇用生涯価値と呼んでいます。 一人のお客様がお店に対して、どれだけの利益を残していけるかの数字です。 この数字を出すことによって店が使えるお金が決まります。 それは宣伝広告費であり、販促費でもあります。 経営していく上で欠かせない数字で…

hideaways【飲食店経営における最も重要な事】

飲食店の経営をする中で重要なことは沢山あります。 そして場面によっても重要なことは違ってきます。 今回は開業時に最も重要な点として開業戦略をピックアップしてみます。 開業時の重要な事を挙げれば初めての店舗経営で大変で手が抜けない状態と思います…