HIDEAWAYS

hideawaysは、飲食店情報やIT情報をブログ発信していきます。

hideaways【飲食店経営における効果がある販促方法】

日々、売上との戦いに奮闘している経営者の皆様にとったら、

インターネットなどで絶対に効果がある販促手段という項目があれば、

諦め半分で一度はクリックして確認してしまうことでしょう。
絶対に効果があるなら無料では教えてくれないですし、

ありとあらゆるものが世の中で入れ混じっているので、

それに対して絶対の法則などは確立しないと思います。


しかし、突発的に売上を一時的に上げる方法はあります。

それがテレビでの宣伝効果です。

テレビなどの影響である食材や料理に焦点が当たると購買力は大きな力になります。

その力は誰もが予想しない大きな力となって市場を賑わかします。

このように千歳一隅のチャンスは滅多に無いですが、そんなチャンスを待つより、こちらから仕掛ける方法を続けた方が経営は面白いです。


そこで効果を上げる販促の仕組みを作っていきます。
まずはダイレクトメールを送る作業です。

最初の内は返事が返ってこないし本当に効果があるのか心配になるが続けていきます。


次にポスティングです。

店舗近所の住宅や企業などへチラシを投函していく作業です。

意外に近場の人に店を知られていないのが現実あります。

手間と費用がいりますが定期的に行います。

どうしても忙しければ委託するので時間を稼げます。


地元のメディアなども利用します。

雑誌やケーブルテレビなどで取り上げてもらえば話題になります。

 

最後はPPC広告です。

インターネットを利用した広告方法で無暗にネット広告を出すより広告を見てくれたら費用が発生するクリック型の広告です。


このように4つの販促手段を挙げましたが、ポイントが2つあります。
それは費用を最小限に抑えるです。

どれも費用の幅は大きくあります。

金をかければ返ってくるのは少し影響がありますが、限られたコストで経営している方がほとんどです。

大きな失敗は今後の経営にも影響を与えます。

DMならメールでチラシなら安い紙と印刷形態を選びます。

雑誌掲載にも地元の情報からアポイントを取って無料でできる方向から考えて、日々、売上との戦いに奮闘している経営者の皆様にとったら、インターネットなどで絶対に効果がある販促手段という項目があれば、諦め半分で一度はクリックして確認してしまうでしょう。
絶対に効果があるなら無料では教えてくれないですし、ありとあらゆるものが世の中で入れ混じっているので、それに対して絶対の法則などは確立しないと思います。


最後に大事なことは繰り返す数を意識します。

繁盛店や店を成功している方に共通している点は数を多くこなしている事に限ります。

多くこなすことで失敗も増えます。

しかし、その失敗が財産となるのです。

また継続させるにも工夫や事前の準備があります。

 

hideaways

池宮城秀人